2023/10/27

暖かな秋晴れと、秋の味覚を楽しんでいらっる事と思います。今朝は「芋片喰」イモカタバミを紹介します。切っても刈っても引っこ抜いても、必ず復活する嫌われ者ですが、こんなに素敵な花言葉を持っていました「母の優しさ」「輝く心」。4回目の抗がん剤も終わり余裕!と思っていたら先週末は、生きてるのが面倒くさくなるほどの副作用を味わいました。でも…我が家の家紋「剣なし片喰」の如く復活しました。痛みは笑顔も笑いも奪ってしまいますが、健康な人でも1日3000~5000個ものがん細胞が生まれるのだとか。それらのがん細胞や体内に侵入するウイルスなどを退治しているのが、リンパ球の一種である「ナチュラルキラー(NK)細胞」で、このNK細胞を活性化させるのが「笑う事」。大笑い出来るって幸せな事なんすねぇ~ (@^▽^@)💖✨💖。さて日曜日29日は川口温泉イベントのミーティング、お昼ご飯持参で大笑いしに来ませんか?お待ちして居ますm(_ _)m。

Follow me!