2023/10/20

今朝は朝露に凛と咲くお山の「ホトトギス」この花の花期はとても長く、真夏から秋の終わりにかけて、ひたむきに咲き続ける…そんなホトトギスの花期の長さに由来して花言葉は「永遠にあなたのもの、永遠の若さ、秘めた思い」。鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギスと言いますが、鳴き声は「特許許可局」(とっきょきょかきょく)・「天辺禿げたか?」(てへっぺんはげたか?)と聞こえるとか。このところ、しみじみ思う事。熟れた愛着ある大切な仲間に恵まれると言う事は、今まで生きた人生の勲章!褒美!そしてこの先も私を生かしてくれる掛け替えのない大切な人達。ありがとうね!
4回目の抗がん剤を終え、感謝・感謝です。
冬支度には有り難い天気🍁
今日も素敵な1日にな~る!✨💖✨

Follow me!