2023/9/15

お早うございます。今日は公式LINEからの投稿なので、このまま「元気かぁ~?」とか、何でもコメント頂けたら嬉しいです。今朝の写真はお山の蓮の鉢に勝手に生えてくれた「コナギ」(小菜葱)です。昔から田んぼの厄介者と嫌われ農薬での駆除がされてきましたが、近頃の無農薬ブームで見直され、栄養豊富な“クレソン”と同等の栄養価があり、創作料理でも注目の食材なんだとか。花言葉は「奥ゆかしい」由来は根元にひっそりと花を付ける事から。
来週24日(日曜日)お昼過ぎから、11月16日・17日に開催される川口温泉イベントの一回目のミーティングを開きます。「こんな事してみたい」「あんな事、出来たらいいなぁ~」とか…皆で参加型のイベントにしていけたら楽しそう!と思って居ます。
お茶飲みかたがた初秋のお山に、いらっしゃいませんか!(#^_^#)!
早朝のドッシャ降りのお陰で、急に涼しくなりましたが体調に気を付けて過ごして下さいませ。
ちょっと頭がスースーしてきましたが、大事な今日を精一杯楽しみます💖✨💖

Follow me!