2023/01/20

1月20日、午前2時59分。
普段はそろそろ起きる頃。只今、新大・西病棟にて早朝珈琲タイム。ウォーキングしてないので、頭が起きてくれないのですが…
今朝は、ちょっと心に残るったお話し。
昔、村人は毎日天秤棒に水瓶を吊して川まで長い道を、水くみに行かなくてはなりませんでした。
片方の水瓶は、ひびが入っていて村に帰り着く頃には、水は半分になってしまいます。
ある日、水瓶は村人にせっかく汲んだ水を運べない事を詫びました。
村人は言いました。
「お前の通って来る道を見てごらん」あんなに沢山の草花が元気に育って、道行く人の目を楽しませているじゃないかと。
このお話の中で、私は何?
村人、水瓶、草花、それとも道行く人か?
今日は、午前11時まで水分O.K.
待ちに待った手術です。
先生達、頑張って!
たった一度の「今日」
たっぷり楽しみましょ!
また、後で ✨❤✨

Follow me!