2023/6/9

お山での初めての冬を越えた、睡蓮が咲いてくれました。来月には、西山のお寺さんで頂いて来たハスも、咲いてくれると思います。
今朝は、睡蓮とハスの違いを一言。
光沢があって、水の上に浮くように切れ込みのある葉がついているのが睡蓮。葉が円形で艶が無く、水面から立ち上がったのが蓮だそうです。
2012年6月、二度目の手術を終え新大退院の日も、今日みたいな雨。
丸々、11年。「こんな今日が在るなんて……私ってつくづく幸せ者。゚(゚´Д`゚)゚。」
自分を大好きになれたのは、病気を頂いたからの気がしています。
さて、いよいよ11日(日)13時半~
皆さんの大作に、山野草と苔を植え付けて「ミニ盆栽鉢作り」の完成!無料です。
雨天でも、テントの中で作れますので、軍手をお持ち下さいませ。森林浴を楽しみながらのお昼も、どうぞ御自由に !(@^▽^@)!
15日は川口温泉で、お会いするのを楽しみにしています。お気を付けてお出掛け下さいね。💖🙏💖

Follow me!