2022/12/23

お寒う御座います。
今日の写真は何年か前の京都駅のXmasツリーです。とってもとっても素敵でした。
明日はイブ、皆さん時めいていますか?
「ときめく」の語源は「動悸めく」が転じたとか、心拍をあらわす「トキトキ」という音とか。
若い頃は、何故にあんなにワクワクドキドキ出来たものかと… 懐かしいです。
今じゃ動悸の心配がぁ~
濁流を転がり、ぶち当たり割れて欠けて丸~くなって、漸くゆったりとした穏やかな下流に辿り着く。
それが『生きる』事、寡黙な父が話してくれました。
小さい頃から何時も急いで・急がしていた私が、
こんなにゆったり穏やかな今日を頂けるなんて!
今朝、柿川で折れた桜の枝を拾って来ました。暖かい部屋で蕾が膨らんでくれたら嬉しいです。
風がどんどん強くなってきています。
気をつけて!良いクリスマスを💝✨💖

Follow me!