2022/8/19

お早うございます。
急に涼しくなりましたが、体調はいかがでしょうか?
穏やかな、お盆を過ごされた事と思います。
ここ数年13日の晩は、お山の茶の間泊が恒例になっていますが13日の早朝ウォーキング出発前、かしこみの早朝ご飯(もう一度、朝ご飯有り)を用意しているとポタっと天井から雨が???
その直後、あっと言う間にザァーザァー水漏れに (@_@)
バスタブ・大型タッパー・山菜用鍋 etc.
大急ぎで水貯めて(その間、台所は土砂降り)その後、階段を駆け下りて水道の元栓締めに一階の道路へ。
半日後なら…14日の帰宅時には建物ごと水浸しになっていました。
。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
写真は断水4日目16日、朝一番に配管屋さんが来てくれ老朽化した水道管の穴を塞いでくれたところです。
「水道」の有り難さ・「無事」の有り難さ!!
当たり前なんて無いんですね~って。
「健康も事が起きてから知るモン」と、
しみじみ感じたお盆中でした。
さて、漸く涼しくなったので今日は冬囲いに防腐剤を塗ろうかなぁ~なんて。
いい日にしましょうね💖✨💖

Follow me!